大逆転裁判2 第四話 感想・ネタバレ

(※なるべく思い出して書くけど、クリアしてから時間が経ってるのでちょっと違ってるところがあるかも。そこは許して。)

 

うわああああああああああああああああああああああああああああ!!!!グレグソン 刑事がああああああああああああああああ!!!!やられた…

誰だー!?俺たちのグレグソン刑事をやった奴はーー!?お前かー?!それともお前かーー?!

 

f:id:Opening:20170920023400j:image

 

お前かよ!!!

 

いやいや…

知ってるよ、バンジークス卿はやってないってこと。

にしても、この絵面面白すぎるでしょ笑

高貴なバンジークス卿が…薄汚い牢屋に…(´・ω・`)

 

バンジークス卿を貶めるなんて、今回の犯人はかなり手強そうです!

 

☆☆☆☆☆

 

この回のバンジークス卿めちゃくちゃ可愛い…!!いつもは冷酷なバンジークス卿が素直になってる姿可愛い、尊い、愛でたい…!!

一真も可愛い…!!いつもは冷静沈着な一真が必死になってる姿可愛い、尊い、拝みたい…!!成歩堂とは対照的な真っ白なお洋服がかっこいいね!!

抱いてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

おしまい。

大逆転裁判2 第三話 感想・ネタバレ

うわーん!また感想書くの遅くなっちゃった〜(´;ω;`)

このゲームめちゃくちゃ面白くて止まらないから…

 

3話は倫敦万博のお話でした。

倫敦万博という華やかな舞台に、瞬間移動という未来科学実験、そこで起こった不可思議な殺人事件、もう、もう、大好きー!(´;ω;`)私の好きな要素がギュッと詰め込まれてる。

 

そういえば、この事件の被害者の名前めちゃくちゃ面白くないですか?「エライダ・メニンゲン」ww

殺されてもしょうがないかな…って感じの名前ですね。

 

あとあとー!今回のお話からだんだんバンジークス卿の素顔が見えてきました!強面のバンジークス卿の可愛い一面に萌えます。はわーー!(*´◒`*)

 

あと、コネットローザイク可愛い!!妖しい!!美しい!!

ドクターシスかっこいい…!憧れる…(*´◒`*)

ペストマスクを付けたサイコパスっぽい娘も可愛いいー!

ほんと、このゲームはキャラデザが可愛い&かっこよすぎてやばいです…!!

もう全てのキャラクターが魅力的で、もう全員が推しキャラでいい!!それくらいほんと好き。

 

そういや、このお話もめちゃくちゃ難しかったです(´;ω;`)あうあうー泣

 

☆☆☆☆☆

 

このお話のラストでは衝撃的な展開が待っていましたね。

薄々 気づいてはいましたが、まさか一真が生きていたなんて…本当に本当に嬉しい。そして、プロフェッサーの正体が一真の父だったとは!!

なんというか、、親友である成歩堂や寿沙都の顔を見ても何も思い出せなかったのに、父の顔を見て全ての記憶を取り戻したあたり、一真の、父への想いや執念の強さが感じられました。

 

遂に記憶を取り戻したかと思いきや、意味深な言葉を残し、成歩堂や寿沙都の前から颯爽と立ち去ってしまった一真。彼は一体何と戦っているのでしょうか。次回、それが明らかに?!

 

つづく!(もうクリアした(´・∀・`))

 

大逆転裁判2 第二話 感想・ネタバレ

第二話難しかった…(´;ω;`)

第二話は、半年前の倫敦でのお話になります。前作の夏目漱石事件が起きた直後のお話になるのですが、なんとあの時、夏目漱石は二つの事件で告発されていたのですね!可哀想…

それにしても、前作と事件が繋がっているなんて、素晴らしいです!

 

今回の事件はなんだか悲しい事件でした…ミスグリーンが可哀想…。ペテンシ野郎嫌い…

ペテンシ野郎で思い出したのですが、このゲームのキャラって名前がネタバレになってることがありますよね…

 

それにしても、一作目が簡単だったのは、やはり逆転裁判シリーズ初心者向けに作られたものだったからなのだと確信しました。めっちゃ簡単でしたもん…

二作目からは本領発揮してきた感じです。たぶんこれが本来の姿なのだと思います!頑張ります!!

封神演義 第3部 感想

第3部では封神計画の真の意図が分かったりなんかしました。

倒さなければいけない者が365名いるのではなく、半数の人はこの計画遂行で亡くなると予想される人だったのですね…

 

そういえば、久しぶりに申公豹と太公望が対峙しましたが、申公豹はやっぱり悪い人には見えませんね…普通にいい人(´・∀・`)

大逆転裁判2 第一話 感想・ネタバレ

Foooooooooooooooo!!!!

大逆転裁判2の開幕だぁああああああぁああああああああ!!!!

というわけで、大逆転裁判2始まりました!再び長い闘いの始まりです!さて、私は無事生き抜くことはできるのか??

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

第一話では、男装寿沙都さんが法廷で闘います。なんと!この時代の日本の裁判所は女性禁制だったのだとか!なんという時代なのでしょう…

 

夏目漱石さんすごいキャラが変わってましたねー。

 

他にも、懐かしいメンバーや個性的なメンバーが出てきたりなんかして、、(豆籾が超絶お気に入り)

第一話はわりと難なくクリアできました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

問題は第二話。難しかったよぉ(´;ω;`)

 

マギ 353夜 感想・ネタバレ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

このお話を読んだばかりの時はこのような感じで興奮していたのですが、、感想書くの忘れてて一週間経ってしまったから興奮が冷めてしまった(´・∀・`)

 

この回は、白瑛様や紅炎様が久しぶりに出てきたりして、興奮しっぱなしの回でした。

 

確かに、紅炎様も堕天した白龍と身体の一部を取り替えているのだから、よく考えれば"規格から外れた"人なんですよね。うーむ、とても簡単なことなのに気がつかなかったよ!!

 

そして!シンドバッドとおじいちゃんの長い長い闘いにも決着が付きそう?!

ハヤテのごとく!20巻 感想・ネタバレ

ラスベガス・ミコノス編です。

舞台が海外に移ったことで作画がものすごいことになっているのですが、週刊連載でこの作画はやばいです・・神です・・

神といえば、ミコノス編でギリシャ神話の話がたくさん出てくるものだから、ギリシャ神話の本を買ってしまいました。また読み物が増えてしまった・・