マギ 最終夜 感想

8年連載の続いたマギがついに最終回を迎えました。

アリババとモルジアナの結婚をみんなで祝福する場面、かつてひとりぼっちだったアラジンにたくさんの仲間ができた描写、七人将とシンドバッドの絆、素晴らしい最終回だった・・・やっぱり大高先生の漫画が大好きだ・・

 

私はアニメがきっかけでマギを知りました。初めて見た回が一期の18話で、バルバッドの人々が内戦で亡くなった家族の魂と再会する場面を見て、ひたすら感動して泣いたのを覚えています。

その後にネットで1話を視聴してめちゃくちゃ私好みのお話だったので、即コミックス全巻を大人買いして数日で読み切ったのが懐かしいです。本誌を買ってまで追った作品はすごく久しぶりだったから幸せだったなあ。

 

好きなお話は、ザガン攻略編と煌帝国編。理由は白龍様がたくさん出てくるから♡

ザガン攻略編の皇子様白龍と泣き虫白龍

煌帝国編の闇落ち白龍

どの白龍もかっこいい・・こんなにかっこよくてかわいい男の子他にいないよ・・

なんでもいいから結婚してくれ・・

 

素晴らしい感動をありがとうマギ。

 f:id:Opening:20171012224133j:image

 

 

 

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 感想・ネタバレ有り

クラナドは人生」は本当だった・・

萌え絵だけど、オタクだけじゃなくていろんな人に見てほしい。こんなに良い作品なかなかないよ・・

こういう素晴らしい作品に出会えるからオタクはやめられないんですよね。

私、一生をかけてこの作品を布教していくと決めました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もう随所で言われてることだけど、18話は神回です。

この回のためにこの作品が作られたのだと思うくらい。

 

ああ、汐ちゃんが可愛い・・ひたすら可愛い・・

朋也はクズだけど、改心してからの朋也はわりと好きです。

ただ・・改心するのが遅すぎるよぉぉ・・・あんなに渚との子供を楽しみにしていたのに、渚が亡くなったからといって子供を5年も放置するか?男ってそういうもんなの・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 昔、私の兄が「アフターストーリーって名前だけど、これがクラナドの「本編」なんだよ」って言ってて、当時は半信半疑で聞いてたけど本当でした。

そして、一期の重要性も二期を見てから理解しました。昔、クラナド一期を苦痛を堪えて見たことがありましたが、その甲斐が二期で開花した感じです。一期はあまり面白くないけど、一期でのストーリーが二期にも大きく反映されているので、見ておいたほうがよりこの作品を楽しめると思います。(ちなみに私は一期を見た後しばらくクラナド恐怖症になりました)

 

---------------ーーーー

 

さっき、朋也はクズだと言いましたが、本当は改心できただけでも相当凄いし、私は普通に彼を尊敬します。彼はとても大きな困難と立ち向かいました。妻の死。そして、親を赦すということ。どれも大きすぎることだから、それを乗り越えただけでも凄いとしか言いようがないです。

 

またもや素晴らしい作品に出会えて幸せ…オタクでよかった…オタク万歳…key万歳!

大逆転裁判2 感想・ネタバレ

大逆転裁判2クリアしました!

もう、もう素晴らしすぎる・・!ストーリーもキャラクターも、すべてが魅力的!

こんなに素晴らしい作品に出会えて幸せです・・!

 

推理ものということもあって、伏線の張り方が天才的で、想像もつかないような大逆転劇に終始ハラハラドキドキして、本当に楽しい2か月でした。

お気に入りの回は、第三話です。私の好きな要素をぎゅっと詰め込んだお話です。イーノックドレッバーという人がかっこいいです!

(詳しくは過去記事読んでね↓)

opening.hatenablog.com

 

最終話も良かった!

最終話のバンジークス卿が最強にかわいい!そしてかっこいい・・!

一真はひたすらかっこいい・・!!一真の「意義あり!」「待った!」がかっこいい!ずっと聞いていたい。

最後の切り札(証拠品)が名刀・狩魔の中に隠されていたという展開も熱かったです。

 

そして、、アイリスちゃんのお父さんは、本当に衝撃的でした・・

まったく想像つきませんでした・・まさか・・。

この結末だけは辛かったです。自分、涙いいっすか?泣

 

ラストは素晴らしいグランドフィナーレでした!!!

ああ、カプコン様様!素晴らしいゲームをありがとうございます!

f:id:Opening:20170926233415j:image

f:id:Opening:20170926233407j:image

f:id:Opening:20170926233428j:image

【おすすめ曲紹介】初音ミク 10周年【イラストあり】

先月で初音ミクは10周年を迎えましたね。

私は中高の6年間、ボカロにドハマりしていました。初音ミクはまさに私の青春でした。

思い入れがありすぎて、、初音ミクが生まれてから、たった10年しか経っていないというのに、ずっとずっと何十年も前から存在していたかのような・・それくらい私にとっては大きな存在です。

 

そんなわけで、大きな節目を迎えたことだし、私のおすすめの初音ミク曲を紹介したいと思います。(※完全に私の趣味です!)

www.youtube.com

愛言葉Ⅱ

初音ミク5周年の時に発表された曲です。あれからもう5年も経ったのかと・・泣

合わせて「愛言葉」もおすすめです!

 

 

www.youtube.com

中学の時毎日のように聴いていた曲。さわやかな歌詞とノスタルジックな雰囲気の曲調が印象的です。

この曲を聴くと懐かしすぎて死にたくなるんですよね。

なんせ、時が経つほど味が出る曲なので、もう今となっては聴くたびに涙腺崩壊不可避ですよ。

 

 

www.youtube.com

映像が凄すぎるのは言わずもがな、曲も素晴らしいです。すごく良いこと言ってる歌詞と元気なメロディーに心の闇が浄化されます。争いなんて馬鹿らしく思えてきます。Oh,love&peace!!

 

www.youtube.com

この曲、紹介しようか迷ったけど、10周年だからこそ聞いてほしい。

メッセージ性の強い歌詞とミクの力強い歌声、それらを軽やかに包む美しいピアノのメロディーに全俺が泣いた。

 

 

 f:id:Opening:20170926031747j:image

f:id:Opening:20170926031724j:image

最後に私のイラストでおさらば。

大逆転裁判2 第四話 感想・ネタバレ

(※なるべく思い出して書くけど、クリアしてから時間が経ってるのでちょっと違ってるところがあるかも。そこは許して。)

 

うわああああああああああああああああああああああああああああ!!!!グレグソン 刑事がああああああああああああああああ!!!!やられた…

誰だー!?俺たちのグレグソン刑事をやった奴はーー!?お前かー?!それともお前かーー?!

 

f:id:Opening:20170920023400j:image

 

お前かよ!!!

 

いやいや…

知ってるよ、バンジークス卿はやってないってこと。

にしても、この絵面面白すぎるでしょ笑

高貴なバンジークス卿が…薄汚い牢屋に…(´・ω・`)

 

バンジークス卿を貶めるなんて、今回の犯人はかなり手強そうです!

 

☆☆☆☆☆

 

この回のバンジークス卿めちゃくちゃ可愛い…!!いつもは冷酷なバンジークス卿が素直になってる姿可愛い、尊い、愛でたい…!!

一真も可愛い…!!いつもは冷静沈着な一真が必死になってる姿可愛い、尊い、拝みたい…!!成歩堂とは対照的な真っ白なお洋服がかっこいいね!!

抱いてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

おしまい。

大逆転裁判2 第三話 感想・ネタバレ

うわーん!また感想書くの遅くなっちゃった〜(´;ω;`)

このゲームめちゃくちゃ面白くて止まらないから…

 

3話は倫敦万博のお話でした。

倫敦万博という華やかな舞台に、瞬間移動という未来科学実験、そこで起こった不可思議な殺人事件、もう、もう、大好きー!(´;ω;`)私の好きな要素がギュッと詰め込まれてる。

 

そういえば、この事件の被害者の名前めちゃくちゃ面白くないですか?「エライダ・メニンゲン」ww

殺されてもしょうがないかな…って感じの名前ですね。

 

あとあとー!今回のお話からだんだんバンジークス卿の素顔が見えてきました!強面のバンジークス卿の可愛い一面に萌えます。はわーー!(*´◒`*)

 

あと、コネットローザイク可愛い!!妖しい!!美しい!!

ドクターシスかっこいい…!憧れる…(*´◒`*)

ペストマスクを付けたサイコパスっぽい娘も可愛いいー!

ほんと、このゲームはキャラデザが可愛い&かっこよすぎてやばいです…!!

もう全てのキャラクターが魅力的で、もう全員が推しキャラでいい!!それくらいほんと好き。

 

そういや、このお話もめちゃくちゃ難しかったです(´;ω;`)あうあうー泣

 

☆☆☆☆☆

 

このお話のラストでは衝撃的な展開が待っていましたね。

薄々 気づいてはいましたが、まさか一真が生きていたなんて…本当に本当に嬉しい。そして、プロフェッサーの正体が一真の父だったとは!!

なんというか、、親友である成歩堂や寿沙都の顔を見ても何も思い出せなかったのに、父の顔を見て全ての記憶を取り戻したあたり、一真の、父への想いや執念の強さが感じられました。

 

遂に記憶を取り戻したかと思いきや、意味深な言葉を残し、成歩堂や寿沙都の前から颯爽と立ち去ってしまった一真。彼は一体何と戦っているのでしょうか。次回、それが明らかに?!

 

つづく!(もうクリアした(´・∀・`))

 

大逆転裁判2 第二話 感想・ネタバレ

第二話難しかった…(´;ω;`)

第二話は、半年前の倫敦でのお話になります。前作の夏目漱石事件が起きた直後のお話になるのですが、なんとあの時、夏目漱石は二つの事件で告発されていたのですね!可哀想…

それにしても、前作と事件が繋がっているなんて、素晴らしいです!

 

今回の事件はなんだか悲しい事件でした…ミスグリーンが可哀想…。ペテンシ野郎嫌い…

ペテンシ野郎で思い出したのですが、このゲームのキャラって名前がネタバレになってることがありますよね…

 

それにしても、一作目が簡単だったのは、やはり逆転裁判シリーズ初心者向けに作られたものだったからなのだと確信しました。めっちゃ簡単でしたもん…

二作目からは本領発揮してきた感じです。たぶんこれが本来の姿なのだと思います!頑張ります!!