マギ 362夜 感想・ネタバレ

ちょw倭健彦と白龍の掛け合いが面白いw 鬼倭王国に亡命してきた頃のしおらしい白龍がみたいです(´;ω;`) そして、紅玉帝率いる連合国軍の頭上に神々しい光が… 次回、何かが起こる! お楽しみに!( ˘ω˘ )

大逆転裁判 第四話 感想・ネタバレ

2週間前から始めた大逆転裁判も佳境に差し掛かって参りました。 どんどん難しくなってくるとともに、コツも掴めてきたような気がします。 本当にこのゲームは、事件というより、いくつもの不幸が連鎖して起こる事故が多くてなんだか切なくなりますね… (普通…

終わりのセラフ 14巻 感想・ネタバレ

表紙の柊真昼が美しい第14巻です。 前巻を読んでからかなり時間が経っていたので、この巻を読んだ時は、なんでクローリーとシノア隊が仲良くお出かけしてるんだろう?!と軽く混乱しました。 そういえば、前巻で日光拷問の刑となってしまった女王とフェリド…

大逆転裁判 第三話 感想・ネタバレ

ロンドンへ来て最初の裁判です。 このお話はすごく不気味でしたね。 被告人の死によって、真相は永遠の闇に葬られた訳ですが… 主人公にとって、弁護士とはどうあるべきかを考えるきっかけとなった重要な裁判でもありました。 メグンダル氏のように、最初は悲…

コミケ92 3日目 レポート

8月13日 日曜日 C92 3日目行ってきました(*'▽'*) 天気は晴れ!夏らしい青空の下で開催されました。 そして!初めてのコミケ待機列です!ずっとずっと憧れてた場所!ドキドキワクワク……… していたのは最初だけだった…… この後私は、地獄を体験することになる……

大逆転裁判 第二話 感想・ネタバレ

大逆転裁判第二話クリアしました! まさか、亜双義が亡くなるなんて…めちゃくちゃ悲しい。 途中まで信じられなかったけどおそらく本当なのでしょうね…(まだ信じたくない)こんな、志し途中で泣 ニコミナさん、お顔は美しいけど亜双義の命を奪った罪一生許さ…

ハヤテのごとく!19巻 感想・ネタバレ

19巻の表紙、好きだな~。 春が来た!!って感じの表紙ですね。 第1話の動画研究部のお話と、第2話のトマト卵炒めの話は昔読んだことがあります。 この話を読んでトマト卵炒めにハマって、毎日狂ったようにトマト卵炒めばかり食べていた時期がありました。 …

コミケ92 1日目 レポート

8月11日(金) コミケ92行ってきました! 念願のコミケです!初陣ですー! うれしー! やはりコミケといえば、始発ダッシュせねばなww と、思いきや、、急用で午後からの参戦に泣 ま、初めてだし、最初は軽く…ね…( ;∀;) 天気はちょいくもり。暑くもなく、…

封神演義 第一部 感想

オタクの友人が「私は長くオタクをやってるけど本気でハマったのは封神演義とマギしかない」と言っていたのを聞いて、封神演義を読むことを決めたのだけど、 ちょうど先日封神演義再アニメ化の記事を読んで、実にタイムリーだなと思っていました。 というわ…

大逆転裁判 第一話 感想・ネタバレ

第一話をクリアしたので簡単に感想です。 「逆転裁判」という名前なだけあって、激動の逆転劇に終始ハラハラドキドキで楽しめました。 ただのモブキャラの小さな情報や小話も、重大な伏線になっていて、逆転劇に繋がっていくのが素晴らしいです。 こんなに素…

大逆転裁判2・体験版 感想

ずっと気にはなってたけど、手を付けてこなかった逆転裁判シリーズ。 今夏、シリーズ最新作が発売すると聞いて体験版をプレイしてみました。 その感想です。 .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+ 私が今まで逆転裁判…

マギ360・361夜 感想・ネタバレ

360夜 アリババvs連合軍のお話 闘志を煮えたぎらせる形相をしていた紅玉姫が、金属器を捨てて話し合いでの交渉をしようとする場面に感動しました。ルフを書き換えられても紅玉は紅玉なのだなと思いました。 それにしても、紅明が紅玉を「陛下」って呼ぶのも…

マギ358・359夜 感想・ネタバレ

〇358夜 一人で地上を守るアリババの孤独な戦いのお話。 状況が絶望的過ぎて可哀想。 ところで、聖宮でのおじいちゃんとシンドバッドの場面すごくないですか? アレどうなってんの? 絵が芸術的すぎなんだけど・・普通に絵画コンテストとかに出したら入選し…

ハヤテのごとく!18巻 感想・ネタバレ

18巻の表紙、とっても素敵です!! 「2人の、幸せだった黄金のような日々…」というような印象を受けます。 まさに、アテネ編を象徴するような絵ですね。素敵すぎます!畑先生!! この巻で、とりあえずアテネ編(過去)は一旦終了します。 しかし、これから…

ハヤテのごとく!17巻 感想・ネタバレ

1~4話はハヤテのごとくが「サンデーのこち亀」と言われている所以がよく分かる、こち亀っぽいお話です。普通に面白いです。あと、バタリアン見たくなりました。 そして、5話からは、遂に「アテネ編」が始まりました。 アテネ編は、タイトルがいちいちか…

【イラスト】神尾観鈴生誕祭2017【AIR】

今日は女神・神尾観鈴ちゃんの誕生日です。 私にとってAIRは大切な作品。 夏影という神曲を生み出した神作品。 そして、観鈴ちゃんは永遠の女神。 今年もAIRの季節が来ましたね。 2017.7.23

ハヤテのごとく!16巻 感想・ネタバレ

今の時期にぴったりな表紙の16巻です。 第3話「オタクの迷い道」では、高校生の時の桂先生がめちゃくちゃ美人でびっくりしました。なんとなくアテネちゃんに似てるような気がしないでもない。 さて、この巻でのメインストーリーは泉ちゃん奪還編ですかね。 …

さよならを教えて 〜comment te dire adieu〜 感想・ネタバレ

さよならを教えて 〜comment te dire adieu〜 怖いゲームだと聞いてやってみました。 私達が生きているこの世界や、そこにいる人達 それらが仮想世界ではないと断定することはできるだろうか。 植物状態の人間が見ている夢ではないと断定することはできるだ…

ハヤテのごとく!15巻 感想

この巻は前巻の高尾山篇の続きから始まります。 高尾山篇は、東宮くんとナギの2人の成長が感じられて、とても好きなお話です。 そういえば、マリアさんって本当にナギのお母さんみたいですね。とても17歳とは思えません…汗 また、西沢さんとハヤテが潮見高に…

秘密の花園 感想

私がこの作品と出会ったのは、初音ミクの「The secret girden」という楽曲がきっかけです。初めて聞いたとき、なんてさわやかでかわいい曲なんだろうと感動しました。(聴いたことない人はyoutubeで聞いてみてね!) そして、この曲を作った人は誰なのだろう…

ハヤテのごとく!14巻 感想・ネタバレ

ハヤテのごとく!14巻の感想・ネタバレです。 私が小学校4年生から中学2年生くらいのときまで読んでた漫画です。 最近最終回を迎えたと聞いて、久しぶりに読みたくなったので〇年越しに読み始めました。相変わらず面白いです。 13巻までは〇年前に読んだ…

マギ357夜 感想・ネタバレ

今週のマギすごい・・ やばいです・・めちゃくちゃ過熱してきました。 ついに世界大戦が始まりましたよ。 連合国軍vs4人の反逆者 これからどうなっちゃうの~ みんな全く同じにルフを書き換えられてしまったけど、 みんなの本当の想いはちゃんと知ってる。 …

マギ355・356夜 感想・ネタバレ

気づいたら2週分の感想書けてなかったのでまとめて書きます。 まず、355夜 師匠vs弟子!熱い展開です。 シャルルカンの国王軍怖っ!なんかでかいのが二体いるし。 シャルルカンも他の人同様ルフを書き換えられているけど、さすがは師匠。いろいろ違和感は感…

マギ354夜 感想・ネタバレ

シンドバッドおじさんが何がしたいのか分からない 世界中のみんなのルフを書き換えて心中する!なんて突飛なこと言いだしたり、 やっぱりやーめた!って言ったり、 おじさん~優柔不断すぎるよ~ 今週のマギの萌えポイントはジュダル! シン冒読んでないから…

ヒカルの碁 感想

二年前からちびちび読み進めていたヒカルの碁をやっとこさ読み終えました。 ネットでの評判がよかったからずっと前から気になってはいたけど、どうしても囲碁がテーマだと面白そうに思えなくて手を出せずにいました。 そんなある日、私の好きな漫画家さんが…

ハレ婚 1~127話【感想・ネタバレ】

ハレ婚という漫画を最近ちょいちょい読んでいます。 簡単にいうと一夫多妻の漫画です。 美人な奥さんに囲まれて生活できるなんて夢のよう!って思うかもしれませんが、もちろん楽しいことばかりではありません。難しいこともたくさんあります。そんなリアル…

マギ353夜 感想・ネタバレ

久々に聖宮から元の世界に帰ってきました。 聖宮の使者たちが世界をぶっ壊していきます。 ルフを書き換えられている人々はそれを喜んでみている。 だけど、本当はみんな死にたくないはず・・ そんな中、ドラコーン夫妻にも使者の剣が振りかざされようとした…

マギ352夜 感想・ネタバレ

マギ352夜感想です。 冒頭からおじいちゃんのラスボス感が凄まじいです。 なんかすごい。とにかくすごい。何年後かにスピルバーグ監督でハリウッド化しそう・・ そして、なぜかアラジンを集中攻撃するおじいちゃん。神となったおじいちゃんの前では孫息子さ…

【イラスト投稿】けもフレなど

サバンナに佇むサーバルちゃんとかばんちゃん。 カオスヘッド オリジナル。 二次創作やオリジナルなど、趣味で描きたいように描いています。 気分でイラストを投下していこうと思っているのでよろしくお願いします!