マギ 最終夜 感想

8年連載の続いたマギがついに最終回を迎えました。 アリババとモルジアナの結婚をみんなで祝福する場面、かつてひとりぼっちだったアラジンにたくさんの仲間ができた描写、七人将とシンドバッドの絆、素晴らしい最終回だった・・・やっぱり大高先生の漫画が…

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 感想・ネタバレ有り

「クラナドは人生」は本当だった・・ 萌え絵だけど、オタクだけじゃなくていろんな人に見てほしい。こんなに良い作品なかなかないよ・・ こういう素晴らしい作品に出会えるからオタクはやめられないんですよね。 私、一生をかけてこの作品を布教していくと決…

大逆転裁判2 感想・ネタバレ

大逆転裁判2クリアしました! もう、もう素晴らしすぎる・・!ストーリーもキャラクターも、すべてが魅力的! こんなに素晴らしい作品に出会えて幸せです・・! 推理ものということもあって、伏線の張り方が天才的で、想像もつかないような大逆転劇に終始ハ…

【おすすめ曲紹介】初音ミク 10周年【イラストあり】

先月で初音ミクは10周年を迎えましたね。 私は中高の6年間、ボカロにドハマりしていました。初音ミクはまさに私の青春でした。 思い入れがありすぎて、、初音ミクが生まれてから、たった10年しか経っていないというのに、ずっとずっと何十年も前から存在して…

大逆転裁判2 第四話 感想・ネタバレ

(※なるべく思い出して書くけど、クリアしてから時間が経ってるのでちょっと違ってるところがあるかも。そこは許して。) うわああああああああああああああああああああああああああああ!!!!グレグソン 刑事がああああああああああああああああ!!!!…

大逆転裁判2 第三話 感想・ネタバレ

うわーん!また感想書くの遅くなっちゃった〜(´;ω;`) このゲームめちゃくちゃ面白くて止まらないから… 3話は倫敦万博のお話でした。 倫敦万博という華やかな舞台に、瞬間移動という未来科学実験、そこで起こった不可思議な殺人事件、もう、もう、大好きー…

大逆転裁判2 第二話 感想・ネタバレ

第二話難しかった…(´;ω;`) 第二話は、半年前の倫敦でのお話になります。前作の夏目漱石事件が起きた直後のお話になるのですが、なんとあの時、夏目漱石は二つの事件で告発されていたのですね!可哀想… それにしても、前作と事件が繋がっているなんて、素晴…

封神演義 第3部 感想

第3部では封神計画の真の意図が分かったりなんかしました。 倒さなければいけない者が365名いるのではなく、半数の人はこの計画遂行で亡くなると予想される人だったのですね… そういえば、久しぶりに申公豹と太公望が対峙しましたが、申公豹はやっぱり悪い人…

大逆転裁判2 第一話 感想・ネタバレ

Foooooooooooooooo!!!! 大逆転裁判2の開幕だぁああああああぁああああああああ!!!! というわけで、大逆転裁判2始まりました!再び長い闘いの始まりです!さて、私は無事生き抜くことはできるのか?? ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 第一話では、男装寿沙都さんが法…

マギ 353夜 感想・ネタバレ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! このお話を読んだばかりの時はこのような感じで興奮していたのですが、、感想書くの忘れてて一週間経ってしまったから興奮が冷めてしまった(´・∀・`) この回は、白瑛様や紅炎様が久しぶりに出てきたりして、…

ハヤテのごとく!20巻 感想・ネタバレ

ラスベガス・ミコノス編です。 舞台が海外に移ったことで作画がものすごいことになっているのですが、週刊連載でこの作画はやばいです・・神です・・ 神といえば、ミコノス編でギリシャ神話の話がたくさん出てくるものだから、ギリシャ神話の本を買ってしま…

大逆転裁判 感想

大逆転裁判クリアしました! 5話めちゃくちゃ長かったですね。大どんでん返しの連続というか。 ここで3話の真相も分かってよかったです。 クログレイとティンピラー兄弟がなんやかんやで仲良しで癒されました。 とにかく面白かったです。 エンドロールで、…

封神演義 第2部 感想

封神演義だんだん面白くなってきました! 太乙真人と酒池肉林のお話が良かったです。 それにしても、なかなかに残酷なお話ですね〜。これまでにも残酷なお話はあったけど、割とコミカルな雰囲気で描かれているからそれほど気にならなかったものの、酒池肉林…

COMITIA121 レポート

8月20日 先日のコミケに引き続き、コミティアにも行って参りました。 コミケみたいにたくさんのサークルが出展してて楽しかったです。 こちらが戦利品です。 さいたま沈没という小説が、SF×ミリタリーもののお話ですごく面白いです。 神奈川独立はまだ読んで…

マギ 362夜 感想・ネタバレ

ちょw倭健彦と白龍の掛け合いが面白いw 鬼倭王国に亡命してきた頃のしおらしい白龍がみたいです(´;ω;`) そして、紅玉帝率いる連合国軍の頭上に神々しい光が… 次回、何かが起こる! お楽しみに!( ˘ω˘ )

大逆転裁判 第四話 感想・ネタバレ

2週間前から始めた大逆転裁判も佳境に差し掛かって参りました。 どんどん難しくなってくるとともに、コツも掴めてきたような気がします。 本当にこのゲームは、事件というより、いくつもの不幸が連鎖して起こる事故が多くてなんだか切なくなりますね… (普通…

終わりのセラフ 14巻 感想・ネタバレ

表紙の柊真昼が美しい第14巻です。 前巻を読んでからかなり時間が経っていたので、この巻を読んだ時は、なんでクローリーとシノア隊が仲良くお出かけしてるんだろう?!と軽く混乱しました。 そういえば、前巻で日光拷問の刑となってしまった女王とフェリド…

大逆転裁判 第三話 感想・ネタバレ

ロンドンへ来て最初の裁判です。 このお話はすごく不気味でしたね。 被告人の死によって、真相は永遠の闇に葬られた訳ですが… 主人公にとって、弁護士とはどうあるべきかを考えるきっかけとなった重要な裁判でもありました。 メグンダル氏のように、最初は悲…

C92 3日目 レポート

8月13日 日曜日 C92 3日目行ってきました(*'▽'*) 天気は晴れ!夏らしい青空の下で開催されました。 そして!初めてのコミケ待機列です!ずっとずっと憧れてた場所!ドキドキワクワク……… していたのは最初だけだった…… この後私は、地獄を体験することになる……

大逆転裁判 第二話 感想・ネタバレ

大逆転裁判第二話クリアしました! まさか、亜双義が亡くなるなんて…めちゃくちゃ悲しい。 途中まで信じられなかったけどおそらく本当なのでしょうね…(まだ信じたくない)こんな、志し途中で泣 ニコミナさん、お顔は美しいけど亜双義の命を奪った罪一生許さ…

ハヤテのごとく!19巻 感想・ネタバレ

19巻の表紙、好きだな~。 春が来た!!って感じの表紙ですね。 第1話の動画研究部のお話と、第2話のトマト卵炒めの話は昔読んだことがあります。 この話を読んでトマト卵炒めにハマって、毎日狂ったようにトマト卵炒めばかり食べていた時期がありました。 …

C92 1日目 レポート

8月11日(金) コミケ92行ってきました! 念願のコミケです!初陣ですー! うれしー! やはりコミケといえば、始発ダッシュせねばなww と、思いきや、、急用で午後からの参戦に泣 ま、初めてだし、最初は軽く…ね…( ;∀;) 天気はちょいくもり。暑くもなく、…

封神演義 第一部 感想

オタクの友人が「私は長くオタクをやってるけど本気でハマったのは封神演義とマギしかない」と言っていたのを聞いて、封神演義を読むことを決めたのだけど、 ちょうど先日封神演義再アニメ化の記事を読んで、実にタイムリーだなと思っていました。 というわ…

大逆転裁判 第一話 感想・ネタバレ

第一話をクリアしたので簡単に感想です。 「逆転裁判」という名前なだけあって、激動の逆転劇に終始ハラハラドキドキで楽しめました。 ただのモブキャラの小さな情報や小話も、重大な伏線になっていて、逆転劇に繋がっていくのが素晴らしいです。 こんなに素…

大逆転裁判2・体験版 感想

ずっと気にはなってたけど、手を付けてこなかった逆転裁判シリーズ。 今夏、シリーズ最新作が発売すると聞いて体験版をプレイしてみました。 その感想です。 .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+ 私が今まで逆転裁判…

マギ360・361夜 感想・ネタバレ

360夜 アリババvs連合軍のお話 闘志を煮えたぎらせる形相をしていた紅玉姫が、金属器を捨てて話し合いでの交渉をしようとする場面に感動しました。ルフを書き換えられても紅玉は紅玉なのだなと思いました。 それにしても、紅明が紅玉を「陛下」って呼ぶのも…

マギ358・359夜 感想・ネタバレ

〇358夜 一人で地上を守るアリババの孤独な戦いのお話。 状況が絶望的過ぎて可哀想。 ところで、聖宮でのおじいちゃんとシンドバッドの場面すごくないですか? アレどうなってんの? 絵が芸術的すぎなんだけど・・普通に絵画コンテストとかに出したら入選し…

ハヤテのごとく!18巻 感想・ネタバレ

18巻の表紙、とっても素敵です!! 「2人の、幸せだった黄金のような日々…」というような印象を受けます。 まさに、アテネ編を象徴するような絵ですね。素敵すぎます!畑先生!! この巻で、とりあえずアテネ編(過去)は一旦終了します。 しかし、これから…

ハヤテのごとく!17巻 感想・ネタバレ

1~4話はハヤテのごとくが「サンデーのこち亀」と言われている所以がよく分かる、こち亀っぽいお話です。普通に面白いです。あと、バタリアン見たくなりました。 そして、5話からは、遂に「アテネ編」が始まりました。 アテネ編は、タイトルがいちいちか…

【イラスト】神尾観鈴生誕祭2017【AIR】

今日は女神・神尾観鈴ちゃんの誕生日です。 私にとってAIRは大切な作品。 夏影という神曲を生み出した神作品。 そして、観鈴ちゃんは永遠の女神。 今年もAIRの季節が来ましたね。 2017.7.23