マギ357夜 感想・ネタバレ

今週のマギすごい・・

やばいです・・めちゃくちゃ過熱してきました。

ついに世界大戦が始まりましたよ。

連合国軍vs4人の反逆者

これからどうなっちゃうの~

 

みんな全く同じにルフを書き換えられてしまったけど、

みんなの本当の想いはちゃんと知ってる。

大高先生が各箇所で、それぞれのキャラが理想とし目指す道をちゃんと書き記してきたのはこの時のためにあったのですね。

 

今の4人の立場はすごく辛いところにあります。

4人がやろうとしていることには誰も賛同していないどころか、反逆者呼ばわりされ、強く反対されています。

でも、4人の行動原理は、誰かのためとかそういうものではなく、

誰にも望まれていなくても「自分が正しいと思うことをやる」ということなんですよね。

これは、それが正しいことであるかそうでないかは別として、人生を豊かに生きるうえで大切な考え方だと思います。

私も見習いたいものです。

がんばれ4人の勇者!!