さよならを教えて 〜comment te dire adieu〜 感想・ネタバレ

さよならを教えて 〜comment te dire adieu〜

怖いゲームだと聞いてやってみました。

 

 

私達が生きているこの世界や、そこにいる人達

それらが仮想世界ではないと断定することはできるだろうか。

植物状態の人間が見ている夢ではないと断定することはできるだろうか。

 

私はこの問いに関して、強ち断定できるとは言い切れないと思う。

だって、人の脳なんて、自分にとって都合がいいように幻覚や妄想を見せたりする不確かなものだから。

 

もしかしたら、今見えてる世界はすでに現実とは違うものかもしれないし、

そうでなくとも、今後現実と仮想世界が混在するのはそう遠くない未来かもしれない。

 

まあ、何が言いたいかと言うと・・

精神病怖い。

 

おしまい。

 f:id:Opening:20170719164513j:image