大逆転裁判2・体験版 感想

ずっと気にはなってたけど、手を付けてこなかった逆転裁判シリーズ。

今夏、シリーズ最新作が発売すると聞いて体験版をプレイしてみました。

その感想です。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

私が今まで逆転裁判シリーズをプレイしてこなかったただ一つの理由は、「すごい難しい」と聞いたからです。

私は短気なので、すごい難しいゲームをやったら普通にストレスで死ぬから手を付けようとはしませんでした。

だけど、これだけたくさんのシリーズを出しててヒットを飛ばしてるのだからやっぱり気になってしまいますよね。

あと、大逆転裁判の「文明開化の日本と大英帝国」という舞台設定がすごく華やかで気に入ったんですよね。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

体験版の感想としては、思っていたより難しくはなかったです。体験版だからでしょうけど。

友人も言っていたことなのですが、矛盾を指摘するときがめちゃくちゃ気持ちいいですね。

あと、キャラクターたちが個性的で笑えました。

面白かったので最新作を買おうと思ったのですが、調べたら最新作は前作のストーリーの続きなので、前作をプレイしておいたほうがより面白いらしいので、前作を先にプレイすることにしました。

明日届く予定なのでプレイするのが楽しみです!

f:id:Opening:20170807003918j:image