C92 1日目 レポート

8月11日(金) コミケ92行ってきました!

念願のコミケです!初陣ですー!

うれしー!

 

やはりコミケといえば、始発ダッシュせねばなww

 

と、思いきや、、急用で午後からの参戦に泣

ま、初めてだし、最初は軽く…ね…( ;∀;)

 

天気はちょいくもり。暑くもなく、絶好のコミケ日和でした!

f:id:Opening:20170812032715j:image

 

午後からの参戦だったので、ゆりかもめはそんなに混んでなくて、ゆったりとビッグサイトに向かいました。

戦場に着くとものすごい人混みで、3月のアニメジャパンを遥かに超える大軍勢でした。

 

最初に向かったのは東ホール。ものすごく人が多くて、ちょっとずつしか前に進めなくてちまちま移動。

私のお目当は、一応1日目の本命だったあんかけどうふ。かなり絶望的ではあるけど、せっかく来たんだし駄目元で並ぶだけでも並んでみようかなと思いブースへ行ってみたのですが、、万里の長城と見間違えるくらいの超大行列だったので完全に諦めました。さすがアイマス公式絵師。

 

しばらくぶらぶらと東方ブースやオリジナルブースを回りました。

 

クリスタブースで、超特大液晶ペンタブレットにお絵描き体験をしていたのは楽しそうでした。絵師の憧れですね〜

 

次に、C92公式グッズ売り場に行き、公式Tシャツとタオルをゲットしました。めちゃめちゃかわいいです…!バリバリ使う気満々で買ったけど勿体無くて使いたくなくなってきました。保存版も買おうか悩みます。

 

次に、企業ブースに行ったのですが、これまた個人ブースを超える大軍勢で、本当すごかったです。再びちまちま移動。

 f:id:Opening:20170812173445j:image

ダカーポブース。めっちゃかわいくって写真撮りまくりました。かわいいうちわも貰ったよー!

私の大好きな、yozucaさんの曲が流れてて、それを歌ってる人達を見た時は泣きそうになりました。初めて、自分以外でyozucaさんを好きな人達に出会えた。私は、女の子としては珍しいギャルゲーオタクで、普段仲間に出会えることはほとんどないから、仲間を発見したときはめちゃくちゃ嬉しくなります。

 f:id:Opening:20170812173457j:image

オルタナティブガールズ×GFブース

これも可愛かったです。

 

 f:id:Opening:20170812173507j:image

春音アリスグラム

 

f:id:Opening:20170812141841j:image

まんがタイムきららブース

可愛かったですね〜。このあたりは人の流れが早くて立ち止まれなかったので、歩きながらなんとか撮影してきました。

 

f:id:Opening:20170812140856j:image

蒼の彼方のフォーリズム

3月のAJ同様大盛況でした。

 

写真は特に好きなものしか撮ってないけど、企業ブースは本当いろんなブースがあって楽しかったです。

 

f:id:Opening:20170812141443j:image

企業ブースを出たホールのところに、ヴァイオレットエヴァーガーデンの特大ポスターが。このビジュアル本当素敵ですよね。写真撮ってる人たくさんいました。

 

f:id:Opening:20170812141502j:image

自動販売機もコミケ仕様

 

ここで、2日間ほぼ飲まず食わずでやってきた私はぶっ倒れそうになったので急いで飲み物と食べ物を買いに行きました。

f:id:Opening:20170812141648j:image

とろとろのオムライスとキンキンに冷えたアクエリアス美味しかった(*'▽'*)

 

 

ちょこっとだけ覗いたコスプレエリア

f:id:Opening:20170812142439j:image

f:id:Opening:20170812142529j:image

人気のレイヤーさんの周辺にはカメラマンがたくさんいて、お姿を拝見することもできない感じでした。

 

f:id:Opening:20170812142710j:image

帰り際のビッグサイト

 

f:id:Opening:20170812142907j:image

戦利品

 

f:id:Opening:20170812143348j:image

C92の公式紙袋、本当素敵。

 

f:id:Opening:20170812143734j:image

今まで、人混み嫌いで嫌悪してきたけど、人混みなんてほとんど気にならないくらい楽しかった。行ってよかったです。

そして!私にとってのコミケ本番は3日目なので、明日も戦場に行ってきます!

今度こそ始発ダッシュするぞ〜!