【おすすめ曲紹介】初音ミク 10周年【イラストあり】

先月で初音ミクは10周年を迎えましたね。

私は中高の6年間、ボカロにドハマりしていました。初音ミクはまさに私の青春でした。

思い入れがありすぎて、、初音ミクが生まれてから、たった10年しか経っていないというのに、ずっとずっと何十年も前から存在していたかのような・・それくらい私にとっては大きな存在です。

 

そんなわけで、大きな節目を迎えたことだし、私のおすすめの初音ミク曲を紹介したいと思います。(※完全に私の趣味です!)

www.youtube.com

愛言葉Ⅱ

初音ミク5周年の時に発表された曲です。あれからもう5年も経ったのかと・・泣

合わせて「愛言葉」もおすすめです!

 

 

www.youtube.com

中学の時毎日のように聴いていた曲。さわやかな歌詞とノスタルジックな雰囲気の曲調が印象的です。

この曲を聴くと懐かしすぎて死にたくなるんですよね。

なんせ、時が経つほど味が出る曲なので、もう今となっては聴くたびに涙腺崩壊不可避ですよ。

 

 

www.youtube.com

映像が凄すぎるのは言わずもがな、曲も素晴らしいです。すごく良いこと言ってる歌詞と元気なメロディーに心の闇が浄化されます。争いなんて馬鹿らしく思えてきます。Oh,love&peace!!

 

www.youtube.com

この曲、紹介しようか迷ったけど、10周年だからこそ聞いてほしい。

メッセージ性の強い歌詞とミクの力強い歌声、それらを軽やかに包む美しいピアノのメロディーに全俺が泣いた。

 

 

 f:id:Opening:20170926031747j:image

f:id:Opening:20170926031724j:image

最後に私のイラストでおさらば。